水を触る体験をWebアプリで実現してみました。
http://lab.schememono.net/code/js/062/
3種類のプリセットを用意しています。個別にスライダを調整して、重力の強さや、水の量、背景画像などを切り替え可能です。
過去に実装した粒子シミュレーションのアプリに対し、水の表現と、フリック(ドラッグ)で動かす機能を追加しました。
水の表現は、具体的には、光の反射、屈折をシミュレーションしています。Javascriptでは処理量過多でコマ落ちするため、反射・屈折処理はWebGLを利用しています。
http://lab.schememono.net/code/js/062/
3種類のプリセットを用意しています。個別にスライダを調整して、重力の強さや、水の量、背景画像などを切り替え可能です。
過去に実装した粒子シミュレーションのアプリに対し、水の表現と、フリック(ドラッグ)で動かす機能を追加しました。
水の表現は、具体的には、光の反射、屈折をシミュレーションしています。Javascriptでは処理量過多でコマ落ちするため、反射・屈折処理はWebGLを利用しています。